MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】泉南市立泉南中学校の職業講話へ参加しました

【ご報告】泉南市立泉南中学校の職業講話へ参加しました

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

2024年2月22日(木)に泉南市立泉南中学校で実施された、1年生に向けての職業講話に参加しました。


今回の職業講話は『人権感覚にあふれた、安心で安全な学校の中で「仲間で支え合い高め合う」「学ぶことを大切にする」』という学校目標と、『仲間と一緒に楽しんだり、乗り越えたり、協力できたりと、一人ではなく仲間と繋がっていく力をつけてもらいたい』という学年目標のもと行われるもので、この想いに応えようと警察官、消防士、自衛官、保育士、ネイリストの方など、数多くの職業の方が参加されました。



【職業講話 講師】
大阪エヴェッサ 行政・ホームタウン課 城 秀樹

大阪エヴェッサからはクラブ、選手の紹介や普段の仕事、そして大阪エヴェッサのホームタウンでの取組みについてお話ししました。
生徒の皆さんからの質疑応答の時間では、「なぜこの職業に就こうと思ったか」や「どうやって壁や困難に向き合ったか」などたくさんの手があがり、これから進路選択をしていく上での貴重な糧にされていました。

泉南中学校の皆さん、ありがとうございました。
また、おおきにアリーナ舞洲でお会い出来るのを楽しみにしています。

【お問い合わせ】
大阪エヴェッサクラブオフィス ホームタウン担当
https://www.evessa.com/inquiry/
0120-937-625 (平日10:00~17:00)