MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】第2回エヴェッサPASSION会議開催レポートと「まいどくんデー」開催について

【ご報告】第2回エヴェッサPASSION会議開催レポートと「まいどくんデー」開催について

日頃より、大阪エヴェッサへのご声援をいただき、ありがとうございます。

2024年1月24日(水) にエヴェッサトークン保有・ロイヤルメンバー限定で「第2回 エヴェッサPASSION会議」を開催しました。

この2回目のエヴェッサPASSION会議はファン・ブースターの皆さまと対面で開催させていただき、「マスコットキャラクター まいどくんについて話そう!」というテーマの下、まいどくんに対して思っていることを語り合い、議論を深めた時間になりました。会議へご参加いただいた皆さまと対面している中で、たくさんのお話をすることができ、まいどくんに対する愛情がたくさん詰まった素敵な時間となりました。
会議にご参加いただいた皆さま、お忙しい中お越しいただき、まいどくんへの愛をたくさん伝えてくださり、本当にありがとうございました。

会議では、
「これまでのまいどくんも大好きだけど、より個性を発揮することはできないか?」
「まいどくんの登場時間が少ない!」
「まいどくんとのふれあいの時間がもっとほしい!」
「まいどくんをもっと知ってもらいたい!」
など多様なご意見をいただきました。いただいたご意見を参考に、これまでのまいどくんを生かしながら、より皆さまに愛されるキャラクターになるよう取り組みや改善を進めていきます。

具体的な取り組みの第1弾として、3月に開催されるホームゲームにおいて「まいどくんデー」を実施します。
まいどくんデーは、3/6(水)FE名古屋戦・3/27(水)広島戦が対象です!本ページの下部に実施イベントの詳細を掲載していますので、ぜひご覧ください!

エヴェッサトークン・CLUB EVESSA PLUSでは、クラブに関する議題についてクラブスタッフと一緒に会議をし、複数の意見に対してファン・ブースターの皆さまに投票へ参加していただく機会もございます。
この一連の企画には「ロイヤルメンバー」「レギュラーメンバー」の皆さまが参加できますので、この機会にトークンにお申込いただき、ぜひご参加ください。

メンバーになろう!トークンのお申込はこちら


 

第2回PASSION会議内容

主なご意見

【プロフィールについて】
・抜群の運動能力を持つという設定を生かせていない
・バスケットボールの神様になりたいという夢に着実に向かっているのか?
・七福神、神様であるということを生かせていない
・見た目の特徴を生かしていきたい

【ホームゲームについて】
・まいどくん行動スケジュールを公式WEBサイトに掲載してほしい
・まいどくんに会ったときに何らかのサインを出すと、決まったリアクションをしてほしい。
・福をもたらすアメを配ってほしい(イベント化する)。

【発信について】
・すべてのSNS媒体で発信してほしい。
・マジェスティに載っているまいどくんの情報を増やしてほしい。
・子供がやっていそうな遊び(縄跳び挑戦!など)をショートムービーにしてほしい。
・選手とまいどくんが絡んだ投稿がほしい

【イベントについて】
・まいどくん生誕祭をやりたい。そもそも誕生日は?
・まいどくん出没クイズ(=ホームゲーム会場でまいどくんがいつ・どこで出没しているかをクイズにする。)

【グッズについて】
・選手とまいどくんのアクリルスタンドがほしい。
・まいどくんの声援タオルがほしい。
・まいどくんの耳たぶを再現したふわふわキーホルダーがほしい。
・まいどくんの耳が付いている帽子・被り物がほしい。
・まいどくんの実写グッズ(アクリルスタンドなど)がほしい。

その他も、たくさんのご意見やご指摘をいただきました。
ありがとうございました。
それらを踏まえて、下記の通り、まいどくんデーを開催します。


 

「まいどくんデー」開催について




第2回エヴェッサPASSION会議で出たアイデアを元に検討し、3/6(水)・3/27(水)にて「まいどくんデー」の開催をすることとなりました。

まいどくんと直接ふれあえる場所となるホームゲーム会場で、様々なまいどくん企画をご用意する予定です!参加型のイベントもありますので、ぜひアリーナへお越しください!

 
イベント
 

①まいどくんとの撮影タイム

まいどくんとのふれあいの時間をもっと増やしてほしい!というご意見から、まいどくんとの撮影タイムを実施することになりました!時間の許す限り、皆さんとのふれあいを楽しみたいと思っております。ぜひお申込をお待ちしております!

【開催日時】
日程:3/6(水)FE名古屋戦・27(水)広島戦
受付時間:17:10~17:20
イベント時間:17:25~17:45 

※待機列がなくなり次第終了

【場所】
会場内 1階 アウェー側のゴール裏スペース



【参加定員】
先着30組様

【申込期間】
①3/6(水) FE名古屋戦
2024年2月29日(木)12:00~2024年3月6日(水)12:00
お申込はこちら

②3/27(水) 広島戦
2024年2月29日(木)12:00~2024年3月27日(水)12:00
お申込はこちら

【ご注意事項】
・参加は当日の観戦チケットをお持ちの方に限ります。
・1回の撮影で最大6名様まで一緒に写ることができます。
・ツーショットをご希望の場合は、個別で【1名】としてお申込ください。


 

②「まいどくん人形」投げ込みタイム

まいどくんの登場時間を増やしてほしい!パフォーマンスがみたい!というご意見から、投げ込みタイムを実施します!全力で投げ込みをするまいどくんの腕前に乞うご期待!

・後半タイムアウト1回目にまいどくんが登場し、「まいどくん人形」の投げ込みを実施します。
・投げ込みが届かない2階席にはBTが登場し、「まいどくんキーホルダー」をランダムでプレゼントします。

※席から離れず、ご自身のお席でアピールをお願いします。
※危険行為があった場合は、やむを得ず投げ込みを中止する可能性があります。
※進行の都合上、投げ込みのタイミングは変更または中止になる可能性があります。


 

③まいどくんの似顔絵を描こう!

まいどくんの可愛さは今のままでも最高!とファン・ブースターの皆さまからたくさんの愛を受けるまいどくん。まいどくんの魅力がたっぷり詰まった似顔絵が見たい!という想いから、まいどくんの似顔絵を大募集します!!

応募いただいた似顔絵は、 3/6(水) FE名古屋戦、3/27(水) 広島戦にて、アリーナ内への展示、天吊りビジョンに投影します!
皆さまの素敵なまいどくんを、楽しみにお待ちしています!

※詳細は後日、クラブ公式サイトにてお知らせします。

グッズ
まいどくんグッズを見せると、まいどくんがお決まりのポーズをしてくれると嬉しい!というご意見から、まいどくんタオルが誕生しました!
なんと!まいどくんデーの2日間となる3/6(水) FE名古屋戦・3/27(水) 広島戦で、このタオルをまいどくんの前で見せると、まいどくんがツッコミをしてくれます!
ぜひ、会場グッズ売場までお買い求めください!


※価格詳細は後日発表します。


演出関連
ガールズパフォーマンスユニット BT のメンバーが、「まいどくんヘアーバンド」をつけてパフォーマンスします!
まいどくんデー限定着用です!かわいいヘアーバンド姿をぜひお楽しみに!