MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】岡田 優 U12ファーストチームヘッドコーチおよびU18サポートコーチ就任

【ご報告】岡田 優 U12ファーストチームヘッドコーチおよびU18サポートコーチ就任

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサでは岡田 優氏が大阪エヴェッサU12ファーストチームヘッドコーチおよびU18サポートコーチに就任することが決定しましたので、お知らせします。
これまで、選手としてbjリーグ・Bリーグを経験し、昨年度までは京都ハンナリーズU15を率いて、数々の功績を残してきた岡田氏を迎え入れることで、今後の大阪エヴェッサU12ファーストチームとU18の強化を図ってまいります。

 
岡田 優 (Yu Okada)


生年月日:1983年7月4日
出身地:滋賀県
経歴:
(出身校)
東山高校→近畿大学

(選手歴)
・bjリーグ
 2006-10 高松ファイブアローズ(現:香川ファイブアローズ)
 2010-12 滋賀レイクスターズ
 2012-14 京都ハンナリーズ
 2014-16 滋賀レイクスターズ(現:滋賀レイクス)

・B.LEAGUE
 2016-18 富山グラウジーズ
 2018.1-18.6 西宮ストークス(現:神戸ストークス)
 2018-19 八王子ビートレインズ

(指導歴)
 2022.8-23.3 京都ハンナリーズU15 アシスタントコーチ
 2023.4-24.3 京都ハンナリーズU15 ヘッドコーチ

 
U12ファーストヘッドコーチ・U18サポートコーチ 岡田 優 コメント 

こんにちは。このたび、大阪エヴェッサU12ファーストヘッドコーチおよびU18サポートコーチに就任いたしました、岡田優と申します。このような、素晴らしい機会をいただきました磯村 英孝代表取締役、今野 翔太ゼネラルマネージャーには心から感謝申し上げます。
また、“コーチ・岡田優”を高く評価していただいたことも言葉では表せないくらいの喜びと感動でいっぱいです。それと同時に、大きな責任と期待を背負い、身が引き締まる思いです。
私にはこれまで素晴らしい出会いがたくさんありました。そのどれもが宝物で、どれをとっても永遠に色褪せることはありません。そして、これから待つ素晴らしい出会いやご縁が今からとても楽しみです。
数あるスポーツの中からバスケットボールを選んでくれた選手へ、数あるチームの中で大阪エヴェッサユースチームを
選択してくれた選手へリスペクトし、真剣に全力で寄り添っていきます。
非常に厳しくタフな時間が始まります。真剣に覚悟を持って立ち上がってくれた選手たち、保護者の皆さまと濃い1年を過ごせたらと思います。皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 
ゼネラルマネージャー 今野 翔太コメント

大阪エヴェッサU12ファーストチームとU18サポートコーチに岡田 優ヘッドコーチが就任いたしました。
bjリーグ時代より選手として長年活躍をされ、大阪エヴェッサも何度もそのシュートに苦しめられました。選手としての経験が豊富なだけではなく、指導においては一人ひとりの選手と熱く向き合いながら「バスケットボール」を指導することのできる素晴らしいコーチです。
大阪エヴェッサユースチームは未来を見据えた育成を基に、トップチームと連携を取りながら皆さまが憧れを持てるような、より意識の高い組織へと変革して参ります。
覚悟を持ち、大阪エヴェッサU12ファーストチームで更なる高みを目指す選手たちをお待ちしております!