MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】4/13・14 京都戦 おおきにアリーナ舞洲近辺の交通渋滞について

【お知らせ】4/13・14 京都戦 おおきにアリーナ舞洲近辺の交通渋滞について

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

例年、4月からゴールデンウィークにかけ、おおきにアリーナ舞洲近隣の大阪まいしまシーサイドパークで「ネモフィラ祭り」が開催されます。4/13・14に開催予定の京都ハンナリーズ戦においては、その「ネモフィラ祭り」の開催および近隣でのスポーツイベントの実施、近隣駐車工事による通行規制があるため、アリーナ近辺での交通渋滞や混乱が予測されます。
できる限りの混雑緩和のため、第1・2駐車場と第3・4駐車場ごとに出庫ルートを定める運用を実施させていただきます。

また、ご来場の際は以下の点にご留意いただきますようお願いします。

 
交通手段、交通状況の確認

公共交通機関や道路の交通状況など、事前のご確認をお願いします。可能な限り時間に余裕を持ってアリーナまでお越しください。

 
交通規制について

アリーナ近隣(下記図面の赤丸部分)にて駐車場工事が行われており、道路が交通規制により片側通行になっています。


上記を踏まえて、第3・4駐車場を出庫し此花大橋方面へ進まれる方は直進で交差点に進入できるようロッジ舞洲方面に迂回するルートを推奨させていただいていましたが、第1・2駐車場、第3・4駐車場ごとにルートを分ける運用をさせていただきます。お車でご来場の皆さまにおかれましては、出庫方法についてご確認とご協力いただきますようお願い申し上げます。

 
第1・2駐車場からお帰りのお客さま ※下図、黄線

駐車場を『左折』で出庫いただき、交差点までお進みください。

 
第3・4駐車場からお帰りのお客さま ※下図、赤線

通常は駐車場を右折でご案内しておりましたが、今節は『左折』で出庫いただき、セブンイレブン セレッソスポーツパーク舞洲店を右折してください。




 

おおきにアリーナ舞洲 近隣イベント情報

・5月6(月・祝)まで ネモフィラ祭り開催
▶︎詳細はこちら

・4月13日(土)近畿学生野球春季リーグ2024年 @大阪シティ信用金庫スタジアム

・4月14日(日)大阪府軟式野球連盟 第44回大阪府春季少年軟式野球大会 @大阪シティ信用金庫スタジアム



ご来場の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、安全にアリーナまでお越し頂くためにもご協力の程、よろしくお願いします。
皆さまのご来場を心より、お待ちしています。