MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【vs川崎戦前夜!】前節までの戦いの軌跡を辿る…!!

【vs川崎戦前夜!】前節までの戦いの軌跡を辿る…!!

 

先週はリーグを代表するスター選手、富樫勇樹を擁する千葉ジェッツをホームの「おおきにアリーナ舞洲」に迎えて戦った。



10/27のGAME1は序盤こそエヴェッサがリードするも第1Q中盤に追い上げを許し、追いかける展開に。しかし第2Qに#20合田怜の果敢なドライブが、相手のファウルを誘って3点プレーに。また#55ジョシュ・ハレルソンがこのクオーターだけで11得点をあげる活躍を見せ、逆転に成功する。しかし後半に入って千葉の猛攻を止められず第3Qは22失点、第4Qでは24失点を喫してしまい、最終的に69-80で敗れた。


翌日のGAME2も前日と似たような展開で、第1Qは千葉が4点リード。第2Qで#10ファイ・パプ月留のインサイドでの連続得点で追い上げて、終盤に試合を引っ繰り返す。しかし、またしても第3Qで千葉の攻撃を抑え切れず29失点。第4Qは攻守で対等に渡り合うが第3Qでの失点が響いて45-60で敗戦。



今週は2季連続チャンピオンシップ進出を果たし、篠山竜青、辻直人、ニック・ファジーカスと日本代表選手が3人も在籍する川崎ブレイブサンダースと、ホームの「おおきにアリーナ舞洲」で対戦する。