MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】障がい者手帳・療養手帳をお持ちの方、車いすの方のチケットについて

【お知らせ】障がい者手帳・療養手帳をお持ちの方、車いすの方のチケットについて

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

2023-24シーズンの障がい者手帳・療養手帳をお持ちの方、車いすの方のチケットについてお知らせします。

 

障がい者手帳・療養手帳をお持ちの方

チケットについて

障がい者手帳・療育手帳をお持ちの方はご本人様に限り、2階スタンド自由席を無料ご招待にてご案内します。スタンド自由席以外の席種についてはCLUB EVESSA会員価格と同価格でのご案内となり、チケットの購入が必要です。
同行者様のチケットについては前売価格にてご案内となります。

ご利用の際は、Bリーグチケットで事前に申込・購入いただくか、当日券売場へお越しください。なお、当日券の販売を行わない場合や完売となっている席種については、当日券売場での申込・販売は行いませんのであらかじめご了承ください。

 
Bリーグチケットでのお申込み方法 ※推奨

①「ticket@evessa.com」へ必要事項を記入し、購入希望のメールを送信
 【必要事項】
 氏名・ご希望の試合日・障がい者手帳・療養手帳のお写真の添付
②大阪エヴェッサにてお客様専用のパスコードを発行
③Bリーグチケットで、発行されたパスコードを入力してチケットを申込

※パスコードの発行には、①のメールでの申請より2~3営業日いただきます。お早めの申請をお願いします。
※来場いただく試合ごとに申請が必要となります。
※1つのパスコードでご本人様1名と同行者様1名まで申込・購入いただけます。

 
当日券売場でのお申込み方法

試合当日に当日券売場へお越しいただき、障がい者手帳・療養手帳をご提示ください。
当日券の販売を行わない場合や完売となっている席種については、当日券売場での申込・販売は行いません。

 
対象席種・価格

【ご本人様】
・2階 スタンド自由席:無料ご招待
・その他の席種:CLUB EVESSA会員価格と同価格でチケットの購入が必要です。

【同行者様】
前売価格でのご案内となります。

 
注意事項

・当日券の販売を行わない場合や完売となっている席種については、当日券売場での申込・販売は行いません。
・無料ご招待やCLUB EVESSA会員価格の対象はご本人様のみとなります。
・発行したパスコードの使用はご本人様に限ります。第三者が使用することはできません。
・障がい者手帳、療育手帳をお持ちの方専用の駐車場のご用意はございません。あらかじめご了承ください。


 

車いすの方

車いす席の運用について

・原則、車いす席は車いすをご利用になる方のみの観戦エリアとして運用させていただきます。
・ご利用は車いすを利用のご本人様および同行者様各1名、計2名までとさせていただきます。
・同行者様は車いすの方の後方にお座りいただきます。
・車いすではない方が、やむを得ない事情で車いす席をご利用いただく場合、同行者様の同伴は認められません。
・観戦規定や観戦マナーを守れない方は退場いただく場合があります。

 
チケットについて

2階スタンド席:ご本人様に限り無料にてご案内させて頂きます。同行者様のチケットについては前売価格にてご案内となります。

1階アリーナ席:CLUB EVESSA会員価格と同価格でのご案内となり、チケットの購入が必要です。
各試合の一般販売ページより車いす席の席種を選択し、チケットをご購入ください。

ご利用の際は、Bリーグチケットにて事前にお申込みください。各試合の一般販売より車いす席の席種を選択しご購入ください。
なお、当日券の販売を行わない場合や完売となっている席種については、当日券売場での申込・販売は行いませんのであらかじめご了承ください。

ご購入はこちら


 
対象席種・価格

【ご本人様】
1階アリーナ席:¥2,500 (CLUB EVESSA会員価格と同価格) ※ホーム側・アウェー側それぞれ4組まで
2階スタンド席:無料ご招待 ※各エリア4組まで4カ所、計16組

【同行者様】
前売価格でのご案内となります。




 
注意事項

・車いす席が定員に達した場合はご利用いただけません。
・無料ご招待でのご案内は2階スタンド席のみとなります。1階アリーナ席については有料となります。
・車いす席に空席がある場合は当日券売場でも申込いただけます。当日券の販売を行わない場合や完売となっている席種については、当日券売場での申込・販売は行いません。
・車いすの方専用の駐車場のご用意はございません。あらかじめご了承ください。


【お問い合わせ】
大阪エヴェッサ クラブオフィス・チケット担当
メール:ticket@evessa.com
TEL:0120-937-625 (平日10:00~17:00)